Topへ

「予約システム」はシェアウエアです(Shareware)

シェアウエアとは
無料でシステムを試用することができ、試用期間終了後も継続して使用する場合のみ、料金をお支払いいただくという形式で流通しているソフトウエアのことです。
 

予約システム

・適応業務

  • 歯科医院、エステサロン、鍼灸院、美容室等の予約管理としてご使用いただけます。
  • 予約受付状況が一目でわかる担当者の予約時間表の表示、カレンダーには当日の予約人数が表示されますの空き状況が確認できます。
  • 担当者のシフト管理ができますので、予約受付時にどの担当者に割り振るかが瞬時に判断できます。
 

・特徴

  • 既に存在するシステムのマスターデータと連係して予約管理が行えます。また、本システム単独でも運用可能です。
  • UIにこだわり、無駄のない操作でスピーディに予約登録が行えます。
  • 純粋に予約管理機能のみを提供していますので、導入が簡単です。
 
機能 内容
予約機能 予約受付、変更、来院履歴参照などの操作を素早く行うことができます
来院管理 予約患者の来院状況の把握ができます
予約一覧表印刷 予約一覧表が日別に出力できます
外部のシステムとのマスター連携機能 外部システムで管理しているマスターDBとキー情報、氏名、氏名仮名項目を連携することができます
※マスター連携は参照モードでデータ連携しますので、元データに影響を及ぼすことはありません
連携可能なデータベースはMS-AccessMS-SQL Serverです
担当医設定機能 担当医を最大4名まで登録することが可能です。また、運用途中で担当者の切替え、表示順序の変更が行えます
予約カテゴリー設定機能 予約で使用する診療カテゴリーを登録することができ、カテゴリー単位に標準所要時間を設定できます
バックアップ・リストア機能 システム終了時に標準でデータをバックアップするようになっております。障害発生時はバックアップデータからデータを復旧することができます

システムイメージ

比較的少人数のスタッフで、現状紙で予約管理を行っている場合に最適です、手軽に導入できて支払いは最初だけ!クラウドシステムのように毎月お金を支払う必要はありません。

メニュー画面

予約システム_メニュー
メニュー画面

予約画面

予約システム_一覧画面
極力画面遷移せず、少ない操作でデータの更新作業が行えます

予約帳票

予約システム_予約表
診療予約一覧(日別)
 
 
予約システムの料金
価格 1ライセンス 19,800円(税込み)(1つのマシンに1つのソフトしかインストールできません)
ソフトご利用上の注意事項 Office 2019(含むAccess)、Microsoft Access2019または、Ofiice 365(含むAccess)が搭載されているPCでご利用いただけます。
  また、上記のプログラムがインストールされていない場合でも、Microsoft社の無償のAccessランタイムをインストールすれば本システムを利用することができます。 Office 365 Access ランタイムのダウンロードこちらから
※言語選択で「日本語」を選択してください、その後「32bit版」と「64bit版」の選択ができますのでインストールするPCのOfiiceのbit数に合わせて選択ください。OfficeもAccessもインストールされていない環境では、PCが古い32bitマシン以外は64bit版をご選択ください。
  本プログラムは32bit版、64bit版が用意されております。
  Accessの将来のバージョンに渡って動作を保証するものではありません 。プログラムの仕様は予告なく変更されることがあります。
画面解像度 1,600×900以上の解像度のPCでご利用ください。
代金お支払いに関する注意事項 必ず、十分ご利用のパソコンで動作すること。また、自身の目的の業務に合致することをご確認の上、ご購入ください。
ソフトウエアの性質上、代金お支払い後の返金はできかねますのでご注意願います。
サポート 予約システムに関するお問い合わせはこちらから
ご購入 ご購入はこちらから